3xv oc画像BBS

投稿には投稿用PASS(3xvoc)が必要です。右下に入力ください
魔除けの言葉【天安門事件】
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ50000KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt, pdf, mpeg, mpg, rm, wmv, ai, avi, 3gp, cab, asf, xls, mp3, wav, zip )
 Pass
投稿用PASS


たかすさんへ業務連絡
こうくん@93RS  
例のステーです。
Date: 2015/02/08/00:44:13   [1545]

Re:たかすさんへ業務連絡
たかす  
あ、、コッチに上げてくれてたんですね。


って、こんなパーツ初めてみました。
STDラジはみんな付いてるんでしょうか?
Date: 2015/02/08/11:30:07   [1546]

Re:たかすさんへ業務連絡
Re:Re:たかすさんへ業務連絡  
突然の飛び込み書き込み失礼致します。
色々とネットサーフィンしてたら辿り着きました。
このステーの正しい取り付け場所ってどこなのでしょうか?
私のラジエーターを何気なく取り外した後に取り付けしようと思ったら「なんだコレ?」の状態になりまして・・・(汗)
特に無くても問題ないのですが、正解はどうなんだろうと思い書き込みさせていただきました。
できれば画像付きでご教授いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
Date: 2016/03/03/10:02:35   [1647]

Re:たかすさんへ業務連絡
こうくん@93RS  
ご質問者様>

お返事遅れスミマセン&Tシャツネタの上位でOCの皆様、恐縮です(汗)

このステー、PLでは書いてないですね。

フレーム左側から出ているスタッドボルト(画像)に入るものだと記憶しています。
コの字型のステー下部でラジ上部を抑え、カラーの役割も兼ねていると思います。

現在はSPラジに交換し、相応しい画像が用意できませんでした。スミマセン。

Date: 2016/03/12/01:15:23   [1651]

Re:たかすさんへ業務連絡
noname  
こうくん@93RS様
お返事ありがとうございます!
形からしておっしゃっている通りだとは私も思っているのですが、ラジエター上部に対してコの字の部分が何故か狭く取り付けが困難な為「ん?」な状態です(笑)
ラジエターを見ても干渉していた跡も見つからないので
Date: 2016/03/14/10:16:26   [1655]

Re:たかすさんへ業務連絡
noname  
間違えて書き込み途中で投稿してしまいました申し訳ございません。
跡も見つからないので「まいっかw」ですませてみます(笑)
答えていただきありがとうございました。
PLにも無い部
品って有るんですねぇ・・・。
Date: 2016/03/14/10:20:17   [1656]



走ってきました。
sino  
先日、メカ掲示板でお世話になった者です。
本日ようやく休みが取れましたので、教えていただいた配線加工を行おうと思いましたが、天気が良過ぎたため、走りに行ってしまいました。
tn.93spさん、ReiIIIさん、次の休みには配線加工を実施しますので、結果報告させていただきますね。

 
Date: 2015/05/15/19:17:21   [1560]

Re:走ってきました。
sino  
配線加工しました。走行中のニュートラルランプの点灯は無くなりました。tn.93spさん、ReiIIIさん、ありがとうございました。
Date: 2015/05/18/12:36:48   [1561]

Re:走ってきました。
ReiIII  
ご報告ありがとうございます。
了解しました。
sinoさんの3XV、きれいに仕上がってますね。
3XV6,9,Aあたりのシリンダーが手に入れば、60CDI+M-MAXリ解がさらに活きると思いますよ。
キャブセッティングは必要になると思いますけど。
Date: 2015/05/18/23:58:01   [1562]

Re:走ってきました。
sino  
ReiIIIさん

今まさにCDIとリミッターカットとキャブセッティングでドはまりしてます。
フロントフォークを他車種から流用しているため、ケーブルによる車速の取り出しができず、スピードメーターのみ分解撤去してあります。M-MAXリ解に車速信号が入っていない状態で、リ解が正常に作動しているのかが、判断できません。
また、キャブも30パイまでメインボアを拡大しており、スロットル開度の低い状態ですと、カブりやすいようです。
キャブはセッティングでつめていきますが、M-MAXの作動条件にお詳しいようでしたらぜひ教えてください。
Date: 2015/05/20/00:01:10   [1563]

Re:走ってきました。
ReiIII  
93以降用のM-MAXリ解は、ハーネスとメーターの間に割り込むようになっていますが、スピードメーター側は接続しなくても問題なかったはずです。
メーターに接続するコネクタの3極ある端子ですが、真ん中がアースにつながっているだけで、両端の2本は配線があるだけでどこにもつながっていないと思います。


Date: 2015/05/20/19:46:30   [1564]

Re:走ってきました。
たかす  
ReiIII さん>
さすがw
以前はT氏のトコに配線図もあったけど、保存しとけばよかった・・・。
Date: 2015/05/20/22:12:30   [1565]

Re:走ってきました。
ReiIII  
配線図持ってますよ。
貴重な情報なので大事にPCに保存してます。

自分で1個作って弐号機に装着してますけど、暇なときにもう1個くらい作っておこうかなとも思ってます。
Date: 2015/05/20/22:51:35   [1566]

Re:走ってきました。
sino  
ReiIII さん

回答ありがとうございます。
3XVオーナーにとってこのOCとそれを支える方々の存在は非常に心強いですね。
感謝です。

これでひとまず不具合は無くなったので、次のステップ、出力向上計画に取り掛かろうと思います。お付き合いのあるバイク屋さんのマスターに「シリンダー削ってやるから持って来い」といわれております。何を削られてしまうのかドキドキですw
Date: 2015/05/20/23:18:38   [1567]

Re:走ってきました。
ReiIII  
そういえば、この画像BBSの過去ログLog1に、3XV00シリンダーの加工に関する書き込みがありました。
Date: 2015/05/21/16:40:33   [1568]

Re:走ってきました。
カネ  
ReiIII様

ご無沙汰しております。古いログに横やりコメントで申し訳ありません。今まで教えて頂いた点や掲示板でのコメントを拝見するにM−MAXリ解について非常にお詳しいと存じますので、もしご覧になっていたらコメント頂ければ助かります。
先日の健康診断での結果を見るとどうやらM−MAXが壊れているような気がします。1万回転前後でレブり40PS、スピードは180キロで頭打ちになります。以前にも書きましたが吸排気はドッグファイトチャンバーのみでファイナルはノーマルです。参考になるか分かりませんが、たかす様がUPしていただいたミーティング風景の中に結果が載っています。ネットで相当調べましたがさすがに今となっては全く情報がなくて修理や自作も厳しい状態です。何かヒントになりそうなことを教えて頂けると幸いです。
Date: 2016/02/29/00:01:16   [1641]

Re:走ってきました。
カネ  
ReiIII様

たびたび申し訳ありません。もしかしてコメント番号?1200辺りのログがヒントに直結でしょうか?といってもイマイチ理解できないのと年式が違う気もしますが。電子工作は鉄道模型をやっているので、人並み+くらいならできるんですが。。。
Date: 2016/02/29/01:21:55   [1642]

Re:走ってきました。
ReiIII  
1200辺りの内容は91,92あたりの180km/h速度リミッターの解除に関するものです。93以降はパワーも抑えられていますので、その封印を解除するには93以降のM-MAXリ解が必要になりますね。M-MAXリ解は92以前と93以降で形状に違いがないので見た目には判別できません。

パワーチェックグラフ見ました。
本当に40psならリ解不良でしょうか。

リ解接続部のコネクタの接触不良はありませんか?
以前、うちでもコネクタ部の接触不良でリ解が機能しなかったことがあります。コネクタを外し再接続を数回繰り返したら復活しました。

参考までに、以前有志の方が調査されたSPR用の回路図をあげておきます。93以降に共通で使えると思います。
うちの弐号機にはこの回路図で自作したものを装着しています。
きちんと機能しているようで明確にパワーアップしましたよ。

Date: 2016/03/01/01:46:05   [1644]

Re:走ってきました。
カネ  
ReiIII様

いつもいつも本当にありがとうございます。どんなに探しても自作のヒントは出てきませんでした。回路図保存させて頂きました。早速電子部品を調達したいと思います。
因みに、接点不良は疑ったので清掃し接点グリスも塗布して取り付けなおしましたが、全く変化ありませんでした。物は間違いなく93〜のだと思います。譲って頂いた方がSPRでSP250参戦時に使っていたそうです。
都合7回回して頂きましたが、馬力は38〜41PS位、速度は178〜181キロ位、回転数は10000回転前後で頭打ちでした。メカさんは、9000位からパワーがでてくるのにすぐ頭打ちして勿体無い感じと仰っていました。DFR的には13500まで普通に回るとのことですので9000〜パワーが出てくるのは当たりかと思います。

以前に伺った時はキャブがダメでしたので、リ解を付けたり外したり取り替えたりしましたが、気分的に違うように感じただけかもしれません。
皆様明確に変化すると仰られているので、変化が楽しみです。
本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
Date: 2016/03/01/02:15:44   [1645]

Re:走ってきました。
カネ  
ReiIII様

お陰様で完成しました!
夜のうちにコーキングして何かに収め、明日取り付けしてみます。楽しみです!!度々上位になってしまい申し訳ありませんが、試運転したらまたカキコみます。
Date: 2016/03/13/00:16:41   [1652]

Re:走ってきました。
カネ  
恐縮ながら続きです・・・
結論ですが・・・やはりM−MAXは壊れていたようです(笑)
皆さんが仰るように、明らかにほぼ全域トルクフルになりパワーの谷というか、回転上昇の滞りがなくなりました。私の場合、特定の回転からというより、出足からトルクが上がり非常に街乗りしやすくなった印象です。特に中速からパワーバンドへの加速は別モノになりました。
高回転域ですが、レブる感じがなくなり回せばいくらでも回りそうな印象です。といっても、12000回転位からはただ回るだけという感じですが。ビビリなのでエンジントラブルが恐ろしくて頭打ちになるまで引っ張ることはしませんでした(汗)MJ10番上げていますので、濃いめかとは思いますが後日プラグの焼けなどを確認してみようと思います。また、時間があればもう一度、忠男Rさんに計測に出かけてみるつもりです。
ReiIII様、貴重な情報を本当にありがとうございました。
しかし、とても速そうでないパッケージングで・・・もう1枚あるので、そちらは綺麗に仕上げてみようかと思います。
Date: 2016/03/13/19:51:23   [1653]

Re:走ってきました。
ReiIII  
結果報告ありがとうございます。
お役にたてて何よりです。

回路図自体は、数年前(10年前くらいかも)ここの掲示板にどなたかがアップされたものです。高価なリ解を解体調査された先人に感謝です。
以前は2サイクルパラノイアというサイトにも、管理人のTさんが解体調査した94SP用の回路を上げておられたのですが、今はサイト自体見ることができなくなっています。SPR用とトランジスタが異なるほかは違いはありませんでした。
Tさんにも感謝ですね。

本家リ解はメーター裏に隠れますが、自作の場合はリード線を長く作ってコネクタを工夫すれば、カウルを外さなくてもリ解を装着したり外したりでき、リ解有無での違いが工具なしで比較できるようになります。
リ解なんてつけてしまったら外すことはないでしょ・・と言われそうですが・・

Date: 2016/03/14/00:02:18   [1654]



鋭意準備中・・・
たかす  
詳細はもう暫くお待ち下さいませ。
Date: 2016/02/18/21:50:49   [1635]

Re:鋭意準備中・・・
よっし〜  
峰仕様の3MAも作ってほしいw
Date: 2016/02/21/22:10:38   [1636]

Re:鋭意準備中・・・
こうくん@93RS  
ほすぃ〜(笑) 期待してます! 
Date: 2016/02/22/00:07:39   [1637]

Re:鋭意準備中・・・
カネ  E-Mail 
今更拝見しました。私も欲しいです(笑)
昨日は本当にお疲れ様でした。話すばかりで、すっかり忘れてしまっていたのですが、差し支えなければメール頂けますと幸いです。ほぼ捨てアドみたいな物ですので、不都合ありましたらスルーで結構です。宜しくお願い致します。
Date: 2016/02/22/19:03:20   [1638]



2サイクルパラノイア新年会
まっちゃん  
3XVオーナーズクラブ伝説のtsuchidaさん率いる
2サイクルパラノイアの新年会に参加して参りました!
tsuchidaさんより筑波サーキットレーシング部門の
広報担当を任されました。
皆さん手遅れになる前に3XVの本当の楽しさ体感しませんか!
今ですよ!安心して下さいハイグリップタイヤ履いてますから!
ひつこいですか手遅れになる前に\(^^)/
Date: 2016/01/02/19:20:49   [1629]

Re:2サイクルパラノイア新年会
カネ  
まっちゃんさま

筑波で走行会などが催されるんですか!?
まさか筑波選手権に参戦をって意味ですかね?
Date: 2016/01/02/20:14:45   [1630]

Re:2サイクルパラノイア新年会
まっちゃん  
カネさま
明けましておめでとうございます。
レスありがとう御座います。
ごめんなさい、走行会うを行うわけでなくライセンス取得して
スポーツ走行等一緒に楽しみませんか?みたいなご案内です。
命の危険もともないますので、このような案内は難しいですが、
峠や街中を攻めるよりは、救急車は1分以内で来ますし病院も近くに
有るので安心かも?(笑)tsuchidaさん率いる2サイクルパラノイアチームは
年に9から10の筑波サーキットで行われるレースにエントリーされております。
外から見るレースもとても良いのですが、中から見るレースはもっと良いです!
年齢や体力が邪魔する前に思いっきり3XVの本来のポテンシャルを感じて欲しいです。
私も35歳からライセンス取得してもう少しで10年になろうとしています、
あの時tsuchidaさんにサーキットの楽しさを教えてもらえなければ、今の人生は無いであろうと思います。
皆で結果やタイムなどに縛られず楽しさや辛さを分かち合いたいと考えております。
ツーリングに行く感じで月に1度程度筑波サーキットに走りに行く際
アナウンスいたしますので、興味のある方、まずは見学に来てくださいませ!
ありがとう御座いました。
(tsuchidaさんこんな感じでよいですか?)
Date: 2016/01/03/00:12:19   [1631]

Re:2サイクルパラノイア新年会
カネ  
まっちゃんさま

なるほどです。何となくそうかなと思いました(笑)筑波なら何度か走ってますし、昔取った杵柄(って、まともな結果はありません)でやってみたいのは山々ですが、トランポもないし壊したらパーツもないし・・・第一資金がwww
とはいえ、おっしゃる通り壊すのも怖いですがまだ何とかなる内にサーキットを走らせたいと思っています。一度サーキットを経験してしまったので、公道でムチャするのは怖いですし何らかの走行会であったり、とりあえず一番下のライセンスを取得してスポーツ走行なりで比較的足を運びやすい筑波を走りたいとは思ってます。ですので参戦はちょっと敷居が高いですが見学には行ってみたいですね
。機会がありましたら是非!
Date: 2016/01/03/10:47:45   [1632]

Re:2サイクルパラノイア新年会
名無し  
これだけ純正部品が無い状況で無責任な事言ってんなよ。
Date: 2016/01/04/21:34:24   [1633]

Re:2サイクルパラノイア新年会
ごるご51  
おお〜っ!tsuchidaさん〜元気でしたか〜
今年こそは3XV全ミ来て下さいと伝えてください〜

>無責任?どこが?正月早々穏やかでないな?・・別に90年代の激戦の時みたいになんでもかんでも新品でなくても楽しむレベルなら充分パーツはあるけどな?
Date: 2016/01/05/19:01:13   [1634]



クラッチプレート類
カネ  
交換してみました。ミートがよくなり、明らかにパワフルになったので、少なからず滑っていたのかもしれません。が、写真の一番後ろのフリクションプレートが販売終了のために使い回しです。あとどれだけ持つのか見た目にちょっと不安ですね・・・元々他のプレートより薄いわけですが、表面の状態や溝の感じが不安をあおります。取り合えずゴムだけ交換しました。残念ながらジャダーが完全には消えなかったのは、こなれてくれば消えるのか、このフリクションプレートのせいか、他に原因があるのか、はたまた組み方が悪かったのか?悩ましいです。
Date: 2015/12/24/19:40:38   [1625]

Re:クラッチプレート類
カネ  
自己レスですが・・・

チェーンとスプロケも換えたので100キロほど走ったところ馴染んだのか、クラッチの嫌な挙動もなくなりました。あとは懸案のプレートがどれだけ持つかですね・・・
なんとか年内にマトモに走るようになりました。あとは微妙に同調していない感じのキャブ調整と暫く大丈夫そうなFフォークのOH、物が見つかればフライホイール加工で個人的に満足できる完成状態に到達します。そして残る心配は、エンジン本体がどうにかならないかです(笑)
Date: 2015/12/25/23:08:15   [1626]

Re:クラッチプレート類
まっちゃん  
カネさんこんにちは。

クラッチプレートが出ないとは
思ってもいませんでした(>_<)
そろそろ潮時なのかなぁ(-_-;)

只今開幕戦に向け整備してます。
皆さん良いお年を!
Date: 2015/12/31/14:35:49   [1627]

Re:クラッチプレート類
カネ  
まっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
フリクションのゴム付きだけが出ないんです。代用が効かないのでお悩みモードですね。
開幕準備ご苦労様です。私も調子が悪くなる前にエンジン内部までメンテしてやりたいと思ってはいるのですが、なかなかハードルが高いです・・・
Date: 2016/01/01/19:54:46   [1628]



リヤサスOHしました♪
カネ  
いちいち報告するなと言われそうですが・・・
キャブをOHした時同様に別の乗り物になりました!Fはインナーとシールを見る限り一度OHしていそうな感じでしたので、少々期待していたのですが、現状では全く問題なしでした。前後のバランスが取れて思い通り走れるようになり寒さも忘れて楽しい限りです(笑)
とりあえず残るはチェーンとスプロケ、フライホイールの軽量化です。フライホイールは94以降の物、全く見つかりません。今付いているのを加工に出すしかなさそうですが、せっかく楽しく乗れるようになったので、寝かせたくないのですが。。。
Date: 2015/12/06/21:57:03   [1615]

Re:リヤサスOHしました♪
まっちゃん  
カネ様はじめまして。
貴重な情報いつもありがとう御座います。

ロムってばかりではとおもい、アップしてみました。

TZニッシンキャリパーを装着されている
方も多くいらっしゃるとおもうのですが
スズキのニッシンキャリパーのピストン
キットがアルミ出来ており計量化出来ます。

シールキットとピストンセットで
1キャリパー6千円弱とヤマハ純正の
シールキットより安くリーズナブルです。

フェードし易くなるなどネガティブな
情報も有ったのですが、私自身チャレンジしました!
筑波サーキットのみの使用ですが、
約1年使用して気になる事はありませんでした。

自己責任になりますが品番の画像を上げます
ので良ければ参考にしてください。

フライホイール見つかるとよいですね!
私もバイク乗りたくなってきたなぁ〜
Date: 2015/12/08/01:45:07   [1616]

Re:リヤサスOHしました♪
まっちゃん  
追加画像です。私が使用しているTZキャリパー
ですが2002年のTZキャリパーになります。
Date: 2015/12/08/01:56:15   [1617]

Re:リヤサスOHしました♪
カネ  
まっちゃん様

こんばんは。独り言にコメント頂き恐縮です。筑波選手権?(今はなんと呼ぶのか)にエントリーされているのですね。
筑波はS80やSP12とかの耐久で走ったことはあります。タイムは・・・忘れてしまいました(笑)関東ロードレースミニとか当時盛んだったシリーズ物の選手権やショップの練習走行会とかでいろんな所を走りました。来年はにりんかんなどのお手軽走行会で筑波を走りたいと思ってます。
何だかんだで知識があるつもりでしたが、3XVに関してはV型だったり電子制御部分が多かったりで完全に素人です(汗)
TZのキャリパー欲しいですね。確かサポートがいらないのが魅力ですが、物が見当たりません。もしかして新品が出たり?後で見てみます。他メーカーのキャリパーなどが流用できればと思うのですが、ピッチが違いますよね。
本筋とそれますが当時の写真を発見したので写真の写真ですがUPしてみます。見た目は速そうですがヘッポコです・・・
Date: 2015/12/08/03:10:39   [1618]

Re:リヤサスOHしました♪
カネ  
あ、フライホイールは急務ではないので気長に探してみます。いわゆる後期タイプ?の最初から多少軽いタイプを軽量化したいと思っていますのでなかなか見つかりません・・・
Date: 2015/12/08/03:12:56   [1619]

Re:リヤサスOHしました♪
まっちゃん  
カネ様
「筑波選手権」懲りずに参加しています。
写真の写真めっちゃかっこよいですね!
あすの土曜日走り収めに行ってまいります。
Date: 2015/12/18/22:44:42   [1623]

Re:リヤサスOHしました♪
カネ  
まっちゃん様

おはようございます。
ん〜現役姿が一番カッコいいです。ウイニングランでしょうか?

気温が低くなってきて路面温度も上がらないでしょうから、気をつけて頑張ってきてください。

今年の目標はなんにせよ一度でいいからもう一回筑波を走りたい!それだけです。ブランクもあるし、お手軽走行会で筑波本コースを転ばない程度にツーリングできれば満足かな・・・というレベルですが。頑張れば1分15秒くらいなら出るのかな・・・
また写真の写真ですが・・・前を行くのは青山兄弟のいずれかか今野選手かと思われます。当時、写真自体が全然ありません(泣)
Date: 2015/12/19/06:19:53   [1624]



フラホ比較
たかす  
詳しいコトはコットンさんが解説してくれると思います♪
Date: 2015/11/15/19:49:40   [1600]

Re:フラホ比較
コッ  
TZR皆兄弟!

怪しくてもTZRに見えたらそれでOK!

どのフライホイール入れてもエンジン普通に動けばそれでOK!!

逆にいろいろな組み合わせのデータが
欲しいですね(笑)
Date: 2015/11/16/22:19:47   [1601]

Re:フラホ比較
コッ  
このご時世、もうストロボなら
すべてTZRって事でOK!

(適当ですいません・・
Date: 2015/11/16/22:32:40   [1602]

Re:フラホ比較
カネ  
凄い!私には元がなんだか分かりません・・・フライホイールと年式の関係、アタリとハズレはあるかも知れないが、壊れる組み合わせはないのでは?といった所でしょうか?
というか、このカラーリング(94かSPR)のカウルが欲しくてたまらないのですが、ハードル高いです。中華でもよいのですがね。貴重なお写真ありがとうございます♪
Date: 2015/11/17/02:53:03   [1603]

Re:フラホ比較
⊃ットン  
このご時世、もう赤白の帯状なら
すべてストロボカラーって事でOK!

仮にフライホイールの組み合わせがハズレならエンジンを始動させた時点でおかしいと気づくと思いますよー。
フラホをすべてコンプリートしてニヤニヤしてる壊れた人間は、さすがの3XVOCの中にもおられないと思いますので、人柱になった
方の話などを地道に集めるしかないでしょうねー

でも軽量化は慣性そのものが少なくなりますので、エンブレが弱くなったり、クランクへの負担がわずかばかり軽くなったり?とメリットもあると思います。ありですね。

Date: 2015/11/17/23:33:51   [1604]

Re:フラホ比較
たかす  
コットンさん>
確かうちに6種類あったハズ。
ニヤニヤしに行きましょうか?
Date: 2015/11/17/23:50:16   [1605]

Re:フラホ比較
⊃ットン  
ぁっ・・ぃた・・(震え声
Date: 2015/11/18/00:20:42   [1606]

Re:フラホ比較
カネ  
⊃ットン 様

凄い赤白ですね(笑)
ワタクシの3XV黄色いのですが・・・(涙)
Date: 2015/11/18/03:28:18   [1607]

Re:フラホ比較
カネ  
たかす様

あと1種類でコンプリートでしょうか?
とういうか、何故に・・・しかし凄いです。細かいことは分からないので、取り合えず円盤の小さいのを選んで手に入れたいと思います。

やりとり笑いました(笑)
Date: 2015/11/18/03:30:02   [1608]

Re:フラホ比較
ごるご51  
>たかすさん〜次回のパワーチェックMTGで全部測ってみては?
Date: 2015/11/23/18:13:45   [1609]

Re:フラホ比較
たかす  
ごるごさん>
付ける車両がありませんorz
Date: 2015/11/23/23:19:51   [1610]

Re:フラホ比較
ごるご51  
では、関西パワーチェックでコットンさんならやってくれるでしょう〜とプレッシャーを掛けてみる・・・
Date: 2015/11/23/23:26:46   [1611]

Re:フラホ比較
カネ  
こんにちは。
もし年式ごとにパワーが違うとしたら、ちょっとした発見ですよね。
しかし、いざ探してみるとデフォルトで軽くなっているという93RS、SPや94以降のフライホイールは、軽いと知っている方が多いのか単に数が少ないのか分かりませんが、全然見つかりませんね(汗)
Date: 2015/11/24/14:37:01   [1612]

Re:フラホ比較
⊃ットン  
よしっ!(ダルいから勘弁。)
Date: 2015/11/27/00:48:34   [1613]

Re:フラホ比較
ごるご51  
やっぱり〜そうきたか・・・(笑)
Date: 2015/11/27/23:51:42   [1614]



社外ブレーキディスク
カネ  
いつも質問ばかりなので情報提供を。と言っても皆様のレベルだと既にご存知かキャリパーごとブレンボやTZの物に換装されているのかも知れませんが・・・

適合表やHPには記載がありませんが、サンスターからカスタムタイプのホールのみながら純正サイズがリリースされました。2ヶ月待ちでやっと届きました。近日取り付けてみます。
ディスクを交換したいけど純正は高いし中古は手にするまで品質が心配。サイズUPは面倒だし経費も嵩むという方には朗報ではないでしょうか?
通常品のようにピザの箱?みたいのには入っておらず、少々残念。サンスターのダンボールで届きました。オマケでステッカーが入ってました。
Date: 2015/10/29/02:51:08   [1593]

Re:社外ブレーキディスク
カネ  
装着時表になる側です。他車種と異なりフローティングピン(カシメ)が黒系ではなくシルバーで主張があまりありませんね。
Date: 2015/10/29/03:03:37   [1594]

Re:社外ブレーキディスク
カネ  
スペックなどです。インナーのゴールドは好みの分かれる所かもしれませんね。個人的にはカシメもシルバーであればインナーも無垢かシルバーでよかったのですが。
因みに年式が90〜になってます・・・
Date: 2015/10/29/03:06:56   [1595]

Re:社外ブレーキディスク
zama  
90〜で合ってるんじゃないですか?
Date: 2015/10/31/21:36:47   [1597]

Re:社外ブレーキディスク
たかす  
おぉ!
ついにSUNSTERが出ましたか!!!
今まで何度お願いしても相手にもされなかったんですが・・・。

既に装着機種は全て廃盤なのにこうして新製品を出してくれるのは嬉しいですね!

zamaさんも書いてますが、年式は90の3MAからで合ってます。
まぁ正式には3MAはRは付かないですが、その辺は詳しい人しか分からないですよね。
Date: 2015/11/01/22:54:17   [1598]

Re:社外ブレーキディスク
カネ  
zama様
たかす様

こんばんは。そうですよね、倒立になった3MAの90も282mmでした。3XV,3XVと思っていたので、3XVは91からでは?という頭が先に行ってしまいました・・・失礼しました。当時、何度か後方排気に乗らせて貰いましたが、ツーストらしいアイドリング音とフル加速時の独特な音がカッコ良かったです。実は第一候補タイは90のSPだったんですが、見つける事ができず。まぁ、ないですよね(笑)しかし、3XVでもヒーヒー言ってる位ですから、3MAにしてたら私には維持できなかったかでしょう。頭の中が90年代当時のままでしたが、最近やっと現状が飲み込めてきました(汗)

横道にそれてしまいましたが、何か大口依頼があったのか、今までのユーザーの意見の集大成かではないでしょうか?サンスターに問い合わせた時に以前MC21用もユーザーの意見が多く少数生産したがあっという間に掃けたから必要なら押さえて下さい。と言ってました。HPにも記載無く一部でしか見かけないですが、本当タイミングよくて救われました。純正に比べたら相当リーズナブルでカッコ良くて文句なしです。
Date: 2015/11/02/00:03:06   [1599]



サンスターカスタムディスク
カネ  
付きました♪

ディスクの歪みがなくなりやっとひとつストレスから開放されました。実際取り付けると派手さはないですが、さりげない見た目も案外良かったです。
Date: 2015/10/30/15:25:41   [1596]



九州2stミーティングにて
たう@九州3XV4  
こんにちは。

先日の日曜日に九州2stミーティングがありました。
なにげにTZRが揃ったので投稿してみます。

1KT、2XT、3MA、3XVと揃ってますw
Date: 2015/10/20/10:46:12   [1591]

Re:九州2stミーティングにて
たう@九州3XV4  
せっかくなんで、RZV500も台数揃ってたので投稿してみますw
Date: 2015/10/20/10:48:26   [1592]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
0056568
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.20